オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

帰宅・・・疲れた。

GW最終日。天候悪し。午後遅く田舎より戻ってくる予定が、便が出ないかもしれないということで慌てて午前中に実家を出ることに。もうちょっと早くアナウンスしてよねーと文句のひとつでも言いたくなったが、昔はそういうことが多かったので田舎の人間は慣れているものよ、と母。人間様の予測通りにいかない自然相手ということ、情報社会の現代とは、とか、ちょっと思いを馳せるのであった。

←すっかりヘビイチゴに覆われてしまった藪の小道。と、そのヘビイチゴ。→
美味そう。でも人間様には美味くない(らしい)。
早めに家には着いたが、そのままバタンキュー。やっぱり肉体労働はかなりコタえるのであった....年々体力低下しているのを実感。辛かった。今夜は1週間分の食料としてカレーを作って、ご飯炊いて、掃除して洗濯して....もう寝よう。