オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

五月大歌舞伎@新橋演舞場・初日!

5月です。五月大歌舞伎&團菊祭・初日、おめでとうございます〜
ひゃぁ!染丈、鳴神上人に野分姫ですぞ!(あと、求女もね)早速、初日観劇に行った染友に因ると、鳴神の六方が迫力だったとか!きっと『勧進帳』弁慶の布石ですな。よっ、花道に立たせたらニッポンイチ!と密かにニヤニヤしてしまった染贔屓がここに一人(笑)。
毎度お馴染み・雪樹さんの日記によると(オイオイ、また他人様のネタを拝借か?)稽古模様の記事が出てるそうです。姫拵えでのインタビューはお恥ずかしいようです@染丈。本日は初日ということで、TVワイドショーでも流れたようで、見ていた母によると「居心地悪そうにしてた」とか。あらん、オレ、綺麗だろ?!ぐらいに思っても構いません事よ(笑)。因みに母に「綺麗だったでしょ?」と訊いたら「うん、真っ白だった」……………どうにかしてぇな、この母をっっ!!もの凄い脱力………
とにかく、観に行くのが待ち遠しいです。まだ10日以上あるけど(涙)。
涙ついでに……清志郎さんふぁんくらぶっ祭のトーク&フィルム上映イベント、玉砕しました……(号泣!)そりゃ、会員何千人のところ(だよなぁ?)限定数100人だから狭き門ではあったけど……なんかイケそうな気がしてたんだけどなぁ。やっぱ無謀でしたか。さあて、入れるかどうか分からない当日券を目当てに数時間並ぶか、イベントはパスして團菊祭を観に行くか、悩むところよ。
本日の万歩計:14942歩。
明日からのGW後半、田舎に帰省してきます。