オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

もう来た!


昨夜、日記をUPしたつもりが、PCの前で気を失っていました。PC終了させた記憶がない……(汗)。(でも電源落ちてたよ。ちゃんと。)案の定、記事はどこか、異次元へでも飛んでいってしまったらしい(笑)。
何を書いたかっていうと、前日の『朧』感想をつらつら考えている時に、芝居の「嘘」とその嘘に呼び起こされる「本物の感情」を"魅力的だが怖い"と言ってた雑誌「Straight」での染丈インタビュー。あれ、買っとけば良かったなぁ(←立ち読みで済ませた輩。コラ!)、どっかに詳しく載ってるかと検索したら、Amazonで買えるじゃーあ〜りませんか!速攻ポチしました。でも、このままだと送料かかる…そうだ!「國文學」07年1月号・歌舞伎特集も買ってない!よっしゃぁ〜〜!....あ、Amazon在庫無いですぅ(涙)。どーしよう?ん!YO-KINGの新譜買ってなかった!(ファン失格や……)CD買いに行く時間もなさそうだし、一緒に注文だ!で、無事Amazonお買い物は済みました。(深夜のポチは怖いぞ…)
さてそうなると欲しくなるのは「國文學」。まずは出版社サイトを見てみよう…と思ったら!あっさり出版社の學燈社から購入出来ました。送料210円かかるけどね。あら〜便利な世の中ね〜〜。もしまだ購入されていなくてお探しの方がいたら、こんな手もありますよ。クレジットカードか代引きのみの扱いです。
http://www.gakutousya.co.jp/

...ということを書いたのでした。そして今夜帰宅したら、早速「國文學」が来ておりました。染丈と大笹吉雄氏の対談は、10月松竹座の『染模様恩愛御書』昼の部と夜の部の間に行われたらしく、開演5分前まで喋っていた模様。それと、なかなか「へぇ〜〜〜」と思うところがあって興味深かった。染ちゃんの考え方はやっぱりすごく好きだな、と再度思ったのでした。オホホ!結局そこかい(笑)!