オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

11月初日

当たり前ですが、11月の初日です。そして吉例顔見世大歌舞伎@歌舞伎座と、花形歌舞伎@新橋演舞場の初日でもありました。おめでとうございます。が、来年の新感"染"に向けて節制月間に入りましたので、顔見世はパスします。花形歌舞伎は行くけどね!今度の日曜、昼夜通しで演舞場漬けでございます。
今月の予定。

あ、あと近所(?)である寄席『桂歌丸林家たい平 二人会』を聞きに行きます。
寄席と言えば、来年1月PARCO劇場である志の輔さんの落語を聞きに行きたいんだけどなぁ…既に1回プレに落選してます(涙)。望み薄かなぁ....。浅草歌舞伎はまた見送りかな。1月の観劇は「朧」と歌舞伎座だけにしよっかな。
先の事を心配してると鬼が笑うよね。…「鬼」…朧の森に棲む……ハッ。また思考が遥か彼方へ飛んだで。
11月は始まったばかりです。