オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

朧情報

または鬼情報とも言う。(言わないって!)
染友でもある雪樹さんとこのダイアリーに、ぴあサイト『朧の森に棲む鬼』の染ちんインタビュー記事情報が。早速クリック!ひゃぁ〜〜来月松竹座・BL(オイッ)染模様通り越して、気持ちは早年越し!「染五郎って悪い人」って思いたい!思わせてぇぇぇ!(笑)。でもただの「悪いヤツ」で終わらせないのが染丈よね〜。あぁ期待。殺陣は少なめ、とか言ってますがどうですかねぇ(笑)?あの新感線ですからねぇ。吉原御免状でも「確かに殺陣シーンは(野獣郎見参!に比べて)減ったけど、ひとつひとつをキッチリ」と言ってますからねぇ。少ないけど、逆に重くて大変な殺陣だったりしてぇー(笑)。その可能性大と思う私です。錦升センセェ振付の日舞シーンもあるようですよ!言葉で人を惑わす役なら台詞量も膨大なんだろうな…。噛まねか?染ちん(笑)。そしてどんな創作台詞が飛び出すやら?それもちょっと期待。←オイオイ。
ところで昨日、清志郎さんの特番録画したついで(?)に、最近テレ東で昼間放映してる『右門捕物帖』も録ってみた。ひぇーー吉右衛門さん、わっっかぁーい!!顔が小さい…と言うより長細いです。両眉毛がくっつきそうです。割と視線がうつむきがちです。しっかと顎を引いてるせい?....でも若さより年の功。今の吉右衛門さんのお顔の方が魅力的ですな。年経てこその魅力。いいねぇ、私もそうなりたい。目指すは岸田今日子さん……あっ、無理??