オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

観劇三昧。

今日(9/14)は、有休取って観劇三昧な1日としました。
本日のコース:歌舞伎座『車引』幕見→『魔界転生』@新橋演舞場・再見→野村萬斎『敦』@世田谷パブリックシアター
9/3に観た『魔界転生』が気になり、あんまり感心しなかったのになんでだろ?ダメよー、今月は歌舞伎座で染丈燃えてるのに…、ハッシーに浮気なんてっ…と悶々としていましたが、某所で1等花道近い席のチケを見つけ!ちょうど14日!萬斎さんの『敦』があるから休んでいいし!(や、仕事帰りで間に合う時間だけど…)という訳で速攻入手。そうしたら不思議と心が落ち着いて、よーし、朝一で歌舞伎座幕見だ!『車引』だ!松王丸!待っててね(誰がだよ)!俄然、気分高揚。やっぱり心のままに、は大切ね。
毎度の事ながら前置き長いな。では感想いってみます。