オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

【Amebaより移行】『京乱噂鉤爪』3回目

結局3回観劇。
本日がMy千穐楽
文句言いつつも結局楽しんでしまいました(笑)

 


大子ちゃん、ベリーキューッ!ベリーキューッ(ト)!!!

も~何て言うんでしょ、仕草ひとつひとつがキュートドキドキ
最初観たときもかなり可愛かったけど、観るたびに可愛くなる。
さすが、最後まで進化します、ソメ様(笑)。

今日は鴨川堤で明智と会って居るときに鬘のナニかが外れたらしく(松吉実は実次卿と去るとき、ぽよーんとナニかが下がってました)、それを直す仕草も色っぽかった。
ちょっと~、その技、教えて欲しいぃ~~
(西のイントネーションで読んで下さい。)

実次卿と幸せになって欲しかったなぁ...(涙)。

今日は人間豹・恩田乱学の、「俺ぁイヤだ、がんじがらめの人間の世界は」(ちょっとあやふやf^_^;)の叫びにも切なくなってしまった。
3回目にして!(笑)

歌舞伎という世界に、
伝統芸能の世界に、
高麗屋という重荷に、
愛憎相半ばしつつがんじがらめになっている染五郎という存在にその言葉を重ねてしまう私は、ただの贔屓バカか....
などと思いながらも。

でも、明智の「恩田ぁーー!!」という叫びはこんなに近くに座っていても届かないのであった(^_^;)。
聞く耳がない者にとっては、どんな言葉も届かないんだな、と思う瞬間でもあった。

カーテンコールで人間豹の爪がトトロの手(爪?)に見えてしまう私はどんな感受性を持っているんだろうか??(笑)

そうそう、大子@みすずちゃんが、お店の子に囲まれながら実次の名を尋ねる時、手代@錦二郎くんの「なんやろ?」という表情がバッチリでしたワ!
ほれから、きわものやのもう一人の奉公人はどなたでっしゃろ?
筋書に名ぁが載ってへんのやわ~
(エセ京都弁!)

あ!今日は鐵之助さんが休演でした。
どうしたんでしょ?
心配になってしまいました。
もしやインフルエンザ...?