オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

秀山祭演目

歌舞伎美人(かぶきびと)のメルマガで、九月歌舞伎座の演目&配役が出たとのこと。
まっ、アタクシは先月の歌舞伎座に貼ってあったポスター観て日記にあげちゃってたけど(ニヤリ)。

気になっていた『竜馬がゆく・立志篇』、竜馬@染丈のほか、桂小五郎歌昇さん・勝海舟歌六さん、だそう。「立志篇」というからにゃ、もしや土佐から江戸に行くまでのことだったりして??なーんて想像も豊かにしましたが、一応、幕末の志士たちとの交流まで描くことになるのかな。しかし"微妙だなぁ"感はぬぐえず。取りあえず、勝海舟役は出ましたよ!(ねっ、うぶさん♪<おっ、名指しだ!)
そうそう、昨日言及した巡業でのプログラム(筋書き)価格、やっぱり同内容であっても場所によって金額が違うのが常套らしい。ふーん、そうなんだ.....。色々事情があって仕方ないのでしょうが、でも何となく釈然としないわん.....。