オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

夏風邪は…

バカがひく?
馬鹿は風邪引かない、などと申しますが夏風邪に限ってはどうもそうでもないようで……と、なんか落語調?!いや、チト風邪を引いてしまいました。最近の蒸し暑さで汗をたくさんかいた後、冷房で急激に冷やされるのがイケナかったようです。この、汗→冷却方式(?)で昔から意外と夏風邪は引きやすいのです。(つまり昔から……バカ??)そんな意味も込めてるのか込めてないのか、家にはエアコンがついておりませんよ!今年も猛暑かしら?エアコン無しで過ごします。せいぜいガンバリます。
まっ、昨日の歌舞伎座千穐楽で熱くなりすぎた、、、なーんてことはあるのか、ないのか。まだ体調悪しとの実感はなく、食欲も旺盛(笑)、ただ喉の痛みと鼻水だけの症状ですが。もう、放っておくと、洟がつつーーっと、、、、え、まさか花粉症じゃぁないよね??!!でも大事は取って早寝します。今月歌舞伎座の感想、全然UPしてないんだな。そうこうするうちに巡業始まっちゃって、、、去年と同じパターンだ!人間、そうそう性根は変わらないようで……。(ちゃんちゃん。)