オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

コクーン歌舞伎『三人吉三』(2007.6.12 夜の部)

観てきました、コクーン歌舞伎!友人も感動したと言ってたし、チラリチラリと拝見した他人様のブログでも好評でしたので、ちょっと期待して行ったのですが……
いやぁぁ!なにコレ?!面白ぉぉぉーーい!!!
噂に違わず、素晴らしいものでした!!今まで『三人吉三』と言えばいわゆる「大川端の場」しか観たことがなく、全体の筋もよく把握してなかったので、余計、うっはぁ〜こんなに面白い話だったのか!という相乗効果(?)もあったかもだけど。それにつけても引き込まれました。勘太郎七之助兄弟に、福助橋之助兄弟、両兄弟の危なそ〜な関係がまた、ゾクリとしちゃいましたよ。オホホ。椎名林檎ちゃんが書き下ろしたというテーマ音楽(?)もスゴイ効果的でした。最後の幕、ちょっと拍手が先行してしまった感があり惜しかったけど……これ観ずに帰った隣の席の方、ホントに良かったのかなぁ?勿体ないよぅ。(余計なお世話??)
(感想、後日UPできたらいいなと思ってますが、、、どうなるかは分かりません。このままかも。)