オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

YO-KING『LIFE WORK TOUR vol.28〜日々とポップス』

@CLUB 24 YOKOHAMA、行ってきました!
3/24のツアー初日から1ヶ月半、待ってましたよ〜この日を。ちょっとお疲れめですが(私の身体が)楽しんできました♪いや〜やっぱりYO-KINGはいいよなー。会場に向かった時は、天気予報通りちょうど降り出したザンザカ雨も終演後には上がってまして。いい気分で帰ってきました。←ビールのせいじゃないよ(笑)!
初日と同じようにシャツ(第二ボタンまで外し!)&ジャケットで登場したYO-KING、さすがにジャケットはすぐ脱ぎ(暑いもんねー初夏だもんねー)、髪が伸びて少々顔つきが変わったような?気がしたけど……そう言えばライブ時間が2時間弱?と短かったが、別に体調不調とか、そんなことはないよね?ま、どーもアンバー系の照明が当たるといつもと違った顔に見えるな、とは後で思いましたが。心配することはないか。
よっしゃ!今夜はセットリストを覚えとくぞ!と意気込んだが、やはり途中でスッ飛びました。どーして覚えていられる人がいるのか不思議だ。最初は「数字」「DREAM IS OVER」「たまたま」.....だったと思ったけど。おまけでやったレゲエ調?の「BABY BABY BABY」から「ずっと穴を掘り続けている」への転調が良かったよー!もっとメドレーとか、アレンジ変えた曲とか、ライブならではの演奏が多かったら楽しいんじゃないかな〜と改めて思った。よし、これ、アンケートに書いておこう♪それと、間奏のギター演奏ももっと聴かせて欲しいし。(これも書いておこう♪)おまけ曲としてみずほ銀行CMの「HAPPY BANK DAY TO YOU」を初めて生で聴けた!本当にサビの部分しかない曲だ(笑)!!今夜は「夜」ではなく「ターン」で締めて終わりでした。
初日も思ったけど、YO-KINGのライブって始まりが皆大人しいんだよね。次は6/1恵比寿LIQUIDROOM、始めから弾けたいと思ってますが!どうなるかな?
おっと、1週間(以上)ぶりで自宅PC開けたらまた深夜に及んでしまった(汗)!まずい!睡眠優先だったのに……
今夜はライブで私と共に跳ねて・万歩計: 16565歩