オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

さよなら、朧煎餅


大阪松竹座『朧の森に棲む鬼』大千穐楽でシキブ@聖子姐さんからいただいた「朧の森」煎餅、今夜、無事にお腹の中に収まりました。ゴチ!この為に、花粉時期の控えめ晩酌(?)も返上、しっかとビールと共にいただきました。今夜はプレミアムモルツでした。(NICOSカードのポイントでゲットしたもの(笑)。貰いもの同士やん!)
東京楽の時は、美味しいと聞いていたので勇んで食べましたが、さすがに大楽のお煎餅は惜しくなるかな〜と思いきや、結構あっさり。形ある物はいつかなくなる(笑)、残るは結晶のような想いです。
しかし『朧』舞台はいつまでも忘れたくない....と言いますか「忘れられない」シロモノですな。あ、お煎餅も"想い"同様、私の血や肉の一部になったと思えばいーんですな!う〜〜む、いいぞぉ。(と、ひとり、悦に入る私であった(笑)。)
※追記〜〜
いつも余韻に浸らせてくれない(笑)忙しい染丈、今回はちゃんと休んでる…?でもやっぱり何気に動いているようです。京都でチャップリン国際シンポジウムに出席する模様。(詳しくは毎度お馴染み・雪樹さんのあれれ日記をご参照下さい。←省略かよ!)