オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

下北沢・古着屋巡り

昨日に引き続いて今日も散策お出かけ。
おぉ、下北沢。我が青春の街……とは、ちょっと(多分に)ウソかも(笑)。上京してから10年ほど下北沢周辺に住んでいたもので。オホホ。愛着があるんです。で、今日は思い切って繰り出してみました。最近、古着も買ってないなぁ…(っちゅーか買い物してないもん!)てことで古着屋巡り。いやぁ!ずいぶん店が減ったと聞いてたけど、それでもあるある。到底1日じゃ回れませんな!確かに個性的な小さな店が減りました。それは悲しい。若者ばかりが幅をきかせてるようでもあり。もっと大人の店が多かったよねぇ?とかとか。北口線路沿いの土地が、小田急の改造計画によって買収されたのでしょう、工事中だったのが切なかった。美味しくて安いタコ焼き屋さんは何処へ行ったのだろう??!都市再開発なんて要らないよ!懐かしい、変わらない店に「あぁまだある…」と、ホッとしたり。悲喜こもごもでした。
して、収穫(購入ブツ)の方は……なんか、まとまりのないものばかりになってしまいました(汗)。ま、下北満喫したからいいっか(笑)!