オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

歌舞伎ワークショップ

昨日の東京新聞朝刊・裏表紙に、吉右衛門さんが鳥取県の小学校で行った歌舞伎ワークショップ(なのかな?文化庁の「本物の舞台芸術体験事業」として開催、だそうです。)の記事が載ってました。國矢さんのブログでも書かれてましたけど、思いがけずこの記事に出会うとは。WEB上でも読めるみたいです。

先日の『元禄忠臣蔵』観賞会に参加して、実際に裏方さんお仕事の一端を拝見し、感激新たにしたところでしたからねー。この催しによって未来の後継者が現れるといいですよねぇ♪私もせめてあと20年若かったら.....どうしたというのだ(笑)?
時折、波が寄せるように襲われる思いなのですが、、、、私ってこの職場でちゃんと役割果たせてる?何を甘チャンな事を!と思うのですけどねー。だって忙しいのに、明日はまた早退して、わざわざ新小岩まで勘太くん&七之助くんの錦秋公演を観に行こうとしている訳で(譲渡先探してたんですがなかなか見つからなかった、ってのが本音だけど)。やることこなしてから行けよ!オイ!!