オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

当たる時は当たる(苦笑)

今日は立冬。ようやく寒くなるのでしょうか?冷えた空気の匂い、冬の匂いです。
今朝、出がけに母が「おまえの好きな香川照之さんって、浜木綿子さんの息子さんなのね!」....あのー、香川さんの名前を言うとき、「おまえの好きな」が枕詞になってるんですけど....確かに好きだとは言いましたけど。間違いないけど。…ちょっと複雑。なぜ香川さんだけ?
(…と、ここで妄想の翼を広げておりましたが、後から聞いたことによるとあんまり公言するには相応しくないようなので、記事を編集いたしました。)
しばらく妄想で遊んだ後、e+から来た『志の輔らくご』プレ結果をチェックしたら……また「其の弐」が当たってしまった!実は先日、ぴあのプレにも当選して(第3希望だけど)、ぃやったぃ!と思ってたんだけど…また同じ巻が当たるとは。プレ運いいんだか悪いんだか!いやいや、行きたかったから嬉しいんですけどねぇ…(涙)←何の涙?。因みに『志の輔らくご in PARCO 2007』、前半が「其の壱」、中盤に「其の弐」、後半は「其の参」、と演目…と言っていいのか?落語では。とにかく噺が違うそうで。PARCO劇場・ぴあ・e+と、それぞれ壱/壱/参、壱/壱/弐、弐/弐/参、って振り分けて申し込んでみたのに…!「弐」だけが当たる私。余程縁があるのか?それとも真ん中辺りは人気ないのか?まぁしかし、プレ運はあると思って喜んでおこう……(でもなぜ沈みがち?)あ、浮いてしまった分は、仲良くしてる美容師さんが寄席好きなので交渉中。交渉決裂した時には、アナタ!アナタに悪魔なメールが届くかも?!要注意(笑)!
しかし、1月って『朧』に狂ってるよねぇ……きっと。