オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

ホフディランでした!

SET YOU FREE Vol.173〜OVER 30』の後日発表"+驚愕の1バンド"とは!
……でも私には「へぇ〜」といった程度で。すみません(汗)。来てるお客さんは皆知ってたようで(私だけか?のほほんとしてたのは!)、ホフディラン再結成に興奮の面もちの方もいて……でも私は「へぇ〜、ホフディランは初めてだな〜」程度で。申し訳ない(汗)。でもイェー!とか、ベイビー!とか言っちゃいましたよ、ファン然として。まぁ良いではないか。でもワタナベイビーと…あともう1人は何て名前なんすか?……それさえも知らないんか!!す、すみません(汗)。いやぁ音楽に名前なぞ必要ありませんよ(汗)(汗)。(一応真理ではあるが、多分言い訳。)そんなホフディラン、前に出演のトモフやらケイスケくんに「今日が最後かも」「また解散」「やっぱダメだって」と、愛のある(笑)お言葉を貰ってトリに登場。初めて生で2人揃ってるとこ見る…ワタナベイビーともう1人(笑)・背がでかいね!、う、うむ、ホントだ…やりとりが危なっかしい…。だ、大丈夫か、ホフディラン?しかしこれがファンにはたまらんのでしょうなぁ。「4年ぶりでも変わらないね」と近くの人も話してました。ちゃんと続けていく証拠?に年末までのライブ告知してました。さぁ、ホフファンよ、チケット奪取よ!!
他人事だなぁ(笑)?ホフ話が長くなってしまったが、今日のライブは、YO-KINGTOMOVSKYフラワーカンパニーズホフディランの演奏順でした。
やっぱね!YO-KINGは最初だと思ったのよね。一番乗りが好きよね?暮れかかる空がお似合いよね?朝日のような夕日のような、YO-KING赤Tシャツ、買っちゃいました!ちゃんと開演前に席につきましたよん♪インディアンズも久しぶり!グレード前さんはこの日の為に4日間お酒を抜いたそうです。ずいぶん髪が短くなりました?もう前髪の問題じゃなくなっちゃったのね?今日もジャンプが凄かった。YO-KINGYO-KINGですよ〜久しぶり!隣にいじり甲斐のある桜井さんが居ないせいか、MCも少なく、サラッと歌って軽やかに去って行ってしまった…(という印象)。ま、この気取りなさがいいのよね〜。あ、でも新曲披露してくれた!確か『遠い匂い』って言ったと思うけど…違うかな。自然に体が揺れてしまう良い感じの曲でした。セットリストは以下の通り…のはず(笑)。

審美銃
カラカラ
新曲(遠い匂い?)
出来事
Hey!みんな元気かい?
LIFE

去り際の笑顔も最高!YO-KING、笑顔大賞です!
お次はTOMOVSKY。実は何気に今日一番の注目。CDは持ってはいれど、歌は知っていれど、姿勢に感じるものがあれど、ライブは初〜♪予想(?)通り、癖になる楽しさでした!転換の時、ものの5分くらいで自分の準備が出来てしまって、手持ち無沙汰で喋ったり歌ったり(笑)。普段、野音なんかに呼ばれないから凄く興奮してるって!うんうん、手に取るように伝わって来たよ。トモフ、歌も好きだけど、実際のアナタも好きだー!またライブに行こう!と決心してると、1月末にワンマンだって。…1月ぅ?!ダメよ、1月は新感染で狂ってるだろうから余裕ないよ?!....て事で、またチャンスを逃すらしい。でも近いうちに再会したいっす、トモフ!
そしてフラカン。どうしてあの、小さな体のケイスケくんから、あのエネルギッシュな声が?といつも思う。ふと思ったけど、劣等感のような"負"のエネルギーを爆発させて前進するのがフラカンよね。トモフは、後ろ向きとかネガティブとか肯定させながらも、ふわりと飛び越える軽さと明るさなんだよね。対照的な2組だねぇ。でもどちらも魅力的。どちらも楽しめるなんて嬉しいじゃないか。贅沢だねSET YOU FREE!新譜はほとんど触れなかったので(良かった、ホッ。)10/28のフラカンのワンマンライブではたっぷり聞かせて貰おう。待ってろよ(?)、フラワーカンパニーズ
ハッ。長くなってしまった。つまり、非常に私好みの楽しいライブでした!満腹ぅ〜(笑)。で、明日は明日でMB's10周年記念ライブ。16時から何やら5時間の長丁場の様子?出演バンドも6組だもんね、そりゃ長くなるでしょう。しかし、その長い間、1人参加だけど、大丈夫なのか・私?まぁ何とかなるでしょう。明日も行ってきます。