オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

手紙が届きました。

遠く、上方の地に住む友から手紙が届きました。ダビングCD付き。いやっほぅ!ありがとう!斉藤和義も好きだよ〜。一時期よく聞いていたなぁ、今はご無沙汰だけど。
私の中には色んな自分がいるらしい。
や、人は誰しも多面性を持つもんだけど…
いつも友の手紙は優しい。たまに不安げな時もあるけど、いつも「ありがとう」がたくさん。手紙を読むと、そんな友と友の家族を愛おしく感じると同時に、私ゃそんなに感謝される人間じゃないよ〜と思ってしまう。
人に対する最高の贈り物って、その人に捧げる時間じゃないかなと思ったりする。私は友への時間を納得できるだけ遣ってるんだろうか?
そんな疑問がふと頭をもたげ……ま、自己満足なんですけどね(汗)。
音楽は魂の解放だ!
CD、聞き込みまっせ〜。

意味なくコンポの前のゴーヤーに乗ったシーサーと繭犬の写真。