オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

秀山祭昼の部に参上

やっとまとも(?)に今月歌舞伎座・秀山祭昼の部を観てきました。
染友(※市川染五郎丈ファン仲間…には留まらないけど、染ちゃんキッカケでお友達になった皆様のこと)の評判始め、普通(って何?)の仲良し友でさえ既に2度観劇済み。すっかり出遅れました!な本日参上。
激突!幸・吉兄弟の緊張感の中でも、一瞬睡魔に襲われた私も大物か?....いやいや、失言、失態。失礼しました。しかし、凄い迫力でした『寺子屋』。あの息詰まる空間の後では、間近で見た松王くんも、ぶちゃいくな女官にもてあそばれる(笑)?文屋くんも霞みがち……かな。詳細感想のちほど。