オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

千葉ちゃぁぁぁーーーーん!!!

ハッ。夏風邪からこの方、イマイチ調子出ないなぁ〜などとすっかりブログ更新を怠ってしまいました。その間にも、『国盗人』観に行ったり、『滝沢演舞城2007』観に行ったり、歌舞伎鑑賞教室に行ったり(観るものばっかりやん!)してましたので、追々更新しようと思っています。
が....今夜は是非ともこのことに言及しておかねば!
本日の大河ドラマ風林火山』で私の(誰のじゃ!)千葉ちゃんこと、板垣信方が壮絶な最期を遂げられました!!もう先週、「あぁ来週は死んじゃうんだ…」とは覚悟してましたけど....うわぁぁーーーん!!板垣ぃぃーー!あと5ヶ月、私は何を楽しみに大河を見続ければいいのだぁぁぁぁーー(号泣)!!(見なくてもいいんじゃない?という野暮は言いっこナシよ。)
いやぁしかし、見事な闘いっぷりでございました。あの剣捌き、あの身のこなし、うわぉ!さすが世界を股にかけるソニー千葉!(またはサニー千葉。詳しくはウィキペディア参照。)公式サイトによるとご本人はかなり身体がきかなくなったことに寄る年波を感じていたようですけど、、、いやいやお見事っすよ!NHK側も凄い力の入れよう。それに比べて甘利@竜雷太はカワイソウやなぁと思ったり。(でも立場的にはカッチョ良いので許す。…誰を?)それから、伝兵衛は無事だったのか?とか、村上の前に立ちはだかる武将はいなんだか?とか、気になる部分もあるんだけどね。ま、今日のメインディッシュは千葉ちゃんでしたから。俳優をやめるって本当なのかしら?やめないで欲しいわぁ。とにかく、今年の大河も私的には燃え尽きた……次なる楽しみはいずこに?千葉ちゃぁぁーーーん、カムバァァァァックーーー!!