オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

六平太は生きていた!

って、"私の好きな"香川照之さんのことですが…今夜も『役者魂!』観てたら母に枕詞付きで言われたよ…もうぅ。
この前の大河『功名が辻』での六平太@香川さんは壮絶だったなぁ。甲賀者は陰に生き、陰に死ぬ。なんて哀しいのだー(涙)。でも陰に生きる者だからこそ、千代に対して一途だったんだろうなぁ。千代を想うことで耐えてきた、というより、自ら追い込んで"草"として生きたのかも。ま、鶏と卵みたいな考えだけど。どっちが先?てな。毒が仕込んである玉を差し出した時に頬を伝う涙一筋。うわ!その技術にある意味驚愕してしまったのよ!香川さん、凄いねー!大竹しのぶさんも、絶妙なタイミングで涙を流せる人だと思ってるけど、役者の、身体コントロール力には、何か神業を見るようだ。逆にオダジョーはこういう"技術"が嫌いらしいけど(笑)。
えーと、何の話だっけ?そうそう、そんな壮絶な姿を見た2日後に、軽やかな柳沢エクスプレス社長!若返ってるし(笑)!藤田まこと氏はシェイクスピア俳優役より、娘に「おまえだけが頼りだ」と電話している後ろ姿が絶妙だ。配役が間違ってないか、CX?シェイクスピア悲劇の中で、「リア王」は結構好きかもしれない。私って非人情?