オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

つらつらと

特にに重要問題ではないけど、ちょっと引っかかった日々の思考。

  • 染五郎丈は将来、「アテルイ」を歌舞伎化するだろうか?
    友とメールを交わしていて、思った。元はと言えば染丈が舞台化したくて集めていた資料(だよね?)、いつか自分でも歌舞伎として演出したくなるのだろうか?それとも新感線の世界観が出来てしまったものは手をつけないのだろうか?....ま、どちらでも構わないけど新感染の『アテルイ』は再演期待したいわぁ。
  • 最近のラーメンってスープの味が濃くない?
    また…しょーもない事を考えとるなぁ。ライブ前の腹ごしらえでラーメン屋に入ってみる。あっさりいこうと塩味頼んだのにやっぱり濃かった…そして油っぽ過ぎるよ。なんか最近、そういうラーメンにばかり当たる…美味しいあっさり醤油ラーメン知りませんか?
  • ブーツは9月からですか?
    もう10月だし、ちと涼しくもなったので違和感ないが、やたら厚着&ブーツの人が9月終わりに居たねぇ。季節先取りはオシャレさんの基本だそうだが、自分が暑がりなんで…。真冬のタンクトップも寒そうよね。....オシャレじゃないのね、私。

く、クダラナイ……でもつらつら考えるのって好き。