オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

真心ブラザーズ「FLOW ON THE CLOUD」@赤坂BLITZ

ブログ更新するする詐欺で、心機一転から3ヶ月も経ってしまった。でも3ヶ月"しか"経ってないんじゃん、と思ってしまった、この体たらく。ま、私のネット力なんてそんなもんよ。

 

閑話休題

行って来ました、真心ブラザーズ「FLOW ON THE CLOUD」ツアー@赤坂BLITZへ。今回、最初で最後。珍しい。ツアーだと関東近郊で大体2回は行くのにな。なので、ウォーミングアップなしの本番、みたいな心持ちで若干ドキドキ。ツアーも終盤になってきて、どんな仕上がりになってんだろ〜、お邪魔しま〜す、な感じ……

いやいやいや!良かったですわ〜。いや、良かった。ほんと良かった。て、ボキャブラリー皆無なおバカな表現でホントすんまへんが、でも良かったんですわ〜。新譜の「FLOW ON THE CLOUD」って、地味というか、作り方のせいかちょい玄人っぽい感じするよなーて思ってたんですよな。一曲目の『レコードのブツブツ』から、曲名にしても歌詞にしても、うわー面白いなコレ、実験的⁈と思ってて。アルバムとしては好きだけど、ライブとなると結構渋くなるのかな?などという先入観ありましたが、いやいや、やはり音楽って、生で聴くのは違いますな! え、こんな曲(歌)だったっけ⁈というのが、確実に二曲ありました。そのひとつ、『凍りついた空』の、YO-KINGの圧倒的な声。え?え?え?これってこんな迫力のある曲だった?と。ひゃー、もう、申し訳ないっすーー!!(平伏す)です。いやいや、ひれふすっちゅーより、引っ張り上げられて、うわうわうわー!が正しい心理状態でしたかな。もちろん、LOW DOWN LOULETTESの4人が織り成すグルーヴ感の中にあっての、歌声の迫力、だったのも忘れてませんよ、はい。『レコードのブツブツ』から『人間はもう終わりだ』、そして『愛』。あの流れは痺れた〜。『FLYING BABY』も良かったな。陣取った位置のせいもあるけど、ほぼYO-KINGさんを凝視してしまったため、桜井さんの観察視点(笑)が無くてすんません。YO-KINGさんたら珍しくベージュのソフト帽などお被りになられて。めっちゃカッコいいやん!(笑)  本人は桜井さんに褒められて?「帽子もサングラスもつけ続けてたら似合うようになる」とか言ってたけど(照れ隠しかっ⁈)、最初っから似合うてるやん!と、その時その場で叫ばなかった自分を激しく後悔…。桜井さんとのいつもの掛け合いも楽しかったけど、今回はYO-KINGさんの歌声と音楽そのものに痺れた夜でした。だからライブに行くのはやめられない。またね!