オレ節生活

気の向くまま、思いつくまま

【Amebaより移行】そうか、忠臣蔵ものか!

新橋演舞場・十一月花形歌舞伎夜の部に参上。

 

ひゃー!
「そめいろ」が更新されちゃったわ!

初日の昼の部を観劇したのに、感想を下書きのまま保存してました。
と、いうことを「そめいろ」更新で気付く私って....
急いで(ちょっと編集の上)公開しました(^_^;)

あっ、そうか!
『盟三五大切』も忠臣蔵の話でもあったんでした。
いやー、うかつ(?)でした。
年の瀬かぁ~
11月に入った途端、街はクリスマス&年末モードですもんね。
そんなに急かさないで~とも思いますが。

おっと!話が逸れました。
今夜は演舞場・夜の部でした。

三人吉三』。
どーしても、お坊吉三がソメゴロ様だったらなぁ、と思ってしまう私を許して。
愛之助さんも素敵なんですけどね、、、、ゴメンナサイ。
松緑さんが痩せられて、少し心配になってしまいました。活躍なだけに。
三人吉三』通しは串田演出のコクーン歌舞伎でしか観てないので、歌舞伎演出を興味深く観ました。

『鬼揃紅葉狩』
猿之助さん演出とのこと、見事なエンターテイメント舞踊劇になっていたと思います。
鬼揃いの迫力あること!
鬼女@亀治郎さんの地力のあること!
さすが自主公演で踊り倒すだけありますね。
胸躍りました。
ちょーっと、若手たちの足並みが揃ってないのが気になりましたが、後半に向けて良くなっていくのでしょう。競い合い、励まし合い、頑張って下さいませ。